!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 着物地の洋服:町屋 

京つう

ファッション・着物  |洛北

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2019年01月27日

積雪

昨日の⛄が降ったりやんだりの一日が明け、10センチ強の積雪となりました。
しぜんの景色はそれはそれは人の手ではできない素晴らしい景色を作り出します。
見る側からは、だから飽きないのでしょうね。

私は月曜からインフルエンザにかかりしんどい一週間でした。ようやく体も戻りつつ
ガラス越しからの景色をみて過ごしてました。

朝7時過ぎの写真を撮ってきてくれました。





  


Posted by 布遊館 at 09:26Comments(2)町屋光悦寺

2018年06月10日

投げ入れ


素朴で豪華で季節の代表でもある紫陽花は町屋の玄関にぴったし。
それに紫つゆ草を添えて…  


Posted by 布遊館 at 09:58Comments(1)町屋

2015年02月01日

2月

1月の積雪からちょうど一か月目

昨夜からの雪は降りやまず20センチほど積もる。

まだいまだ降ったり止んだりのお天気です。











  


Posted by 布遊館 at 13:53Comments(1)町屋光悦寺

2013年08月28日

タンス

店には明治時代のタンスがあります。

おばさんが亡くなられた後

頂いてきたものです。

黒くなっていますが、洗いに出すと

きれいに白くなってくるそうですが、

あえてそのまま使っています。

とても部屋にまっちしているのと深さがあるので

多く収納することが出来ます。

時々ビシッと音を出します。

木は生きているんです。それと柱に使ってある松の木も

いまだにヤニが出てきます。

若い頃私の家も薄暗く奥深い家でした。

このうすぐらい町屋の家が好きではなかったのに

なんですかねー

歳を重ねるごとに何か落ち着いてくる私がいるのです。



  


Posted by 布遊館 at 17:00Comments(0)町屋