京つう

ファッション・着物  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2014年08月27日

盂蘭盆会

今日から二日間この町内では盂蘭盆会が始まる。

家の店の隣にまつってあるお地蔵さんだ。

遣迎院さんの中で子供たちは安心して遊んでいる。

市内の方では明日一日という処も多く

これも時代の流れかなー

私たちの小さい頃は3日間にわたってあり

ゆく夏を惜しみ休み最後の楽しみだったものです。

今日も天気は低気圧が停滞しているため

急な雨が予想されていた。

夕方から少し降ってきたけれどそれから

ぐっと気温は下がったようで涼しくなった。

やはりこの辺りから秋めいてくるようである。

4日ほど前から虫かごごと来たたくさんの鈴虫が

昼夜リーン、リーンと鳴いている。

まあ、鳴いているわけではないけれど…





Posted by 布遊館 at 09:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。