京つう

ファッション・着物  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2017年01月02日

明けましておめでとうございます。

いつもどうりの時間に起きて元旦の朝を迎える。
今日は嫁いだ娘一家ともう一人の娘で7人全員集合となり
おせち料理に力が入りました。
そして昼過ぎようやくみんなが来て一挙、にぎやかに…(少々じいじ、ばあばは待ちくたびれ)
お料理が並んでいるのを見て「わー」っと歓声、間髪入れず私は孫に「おせちのバイキングですのでお好きなものをとってくださーい」と
すると子供たちは大喜びICON59
私、内心良かった。受けたってにんまり。おせちって重箱からでも小皿に取りますのでね…
どれもお味も程よくしっかりとついていておいしい事、それに一日でみんなで食べ終えたらうれしいので少なめに…
何だか子供たちにつられてみんなお箸の進むこと。
それから洗い物をして歩いて今宮神社に初もうで20分ほどで到着。
お天気も少し雲はあるものの暖かだしサイコー。
夜はすき焼き、おしゃべりしながら楽しいにぎやかな食事、
後かたずけも子供たちがほぼしてくれて残った料理は分けてお持ちかえり、帰りの車からは「ごちそうさまーありがとー」って帰っていきました。
私はいつもいつも心配性で下の子がまだ嫁いでない事に、また嫁いだ子にはうまくやってくれているだろうかと思い歳のせいか寝れても早くに眼が覚めてしまうという習慣で昼間は店があり昼寝もままならず疲れがとれない状態が続き少々これが歳かと嘆いてみたり、主人ともなかなかかみ合わずでもこんな娘たちもいつの間にかしっかりしたしもう肩に力を入れる(太極拳でも力を抜く難しさを感じていた)ことはないかもと感じた1月1日でした。


Posted by 布遊館 at 11:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。