京つう

ファッション・着物  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2014年08月04日

流しそうめん

孫たちが泊まりに来た3日目

土曜日のお昼ご飯は流しそうめんです。

じいじが裏から竹を切ってきて2つに割り

子供たちもペーパーで磨きを手伝っていました。

さぁー始まりです。

喜んで流れてくるそうめんを上手にお箸でつかんだらおつゆにつけて

どんどん食べて下の子は口いっぱいにほう張り

もうきゃあきゃあと大騒ぎ

次は自分たちが流す番で私たちがすくいます。

その間ずっと笑いっぱなしで…

流しそうめん

流しそうめん



子供たちもいい経験になったことでしょう。

楽しかったらしく後に父ちゃんに一生懸命お話していました。






Posted by 布遊館 at 22:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。