京つう

ファッション・着物  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2014年07月21日

梅林

今日は朝早くから和歌山の梅林の草刈に参加

和歌山の目的地まで夏休み最初の日

連休で晴れとあって車が混んで少し遅れてしまいましたが

なんとか現地に到着。

他のメンバーも1時間遅れで合流。

私たちは梅の収穫をこの6月に手伝ってから2回目の参加です。

草はぼうぼうに生えセイタカアワダチソウが私の背丈ほどに伸びていました。

その前日に少し雨が降ったらしく根っこから抜けるものがあって一本ずつ抜いていました。

でもかんかん照りの作業はすぐに全身から汗が噴き出る始末。

夫婦二人分の水分も4リットルというお茶を用意したのは正解で、

帰る頃にはほとんど飲みつくし体の毒素は出尽くしたのではと思えるほどでした。

温泉に入りさっぱりした後は夕食

60代後半の私たち夫婦には過激な一日でしたが動いたなという実感のある充実した日でした。


Posted by 布遊館 at 11:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。