京つう

ファッション・着物  |洛北

新規登録ログインヘルプ


2014年01月08日

外れました。

私の大のお気に入りの蓋つき茶碗。

去年の秋忙しい時にこのお茶碗の蓋が

しっかりとはまり取ろうとすればするほど

動くこともしなくなり外側を熱湯に漬け

蓋を氷で冷やしといろいろしては見ましたが、

そのまま越年してしまいました。

いよいよ茶碗の方か蓋の方かどちらか割ってしまおうかとも思いましたが、

あきらめきれずじゃあ最後にストーブの上にじかにおいて見ようと思い

しばらくして茶碗のほうが持てなくなるまで熱くなって

半信半疑

布巾で持ち上げて逆さまにするとなんとなんとface08

取れた!  やったあ!

こんなうれしいことは最近無かったかも…

実に平和なことでした。

外れました。



外れました。



Posted by 布遊館 at 17:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。