!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 着物地の洋服:秋物 

京つう

  ファッション・着物  |  洛北

新規登録ログインヘルプ


2018年08月20日

サルエルパンツ






またまたサルエルパンツに…
この新品の反物は実は柄見本なのでいろんな模様があります。
ずーと昔に買っておいたものですが、何にリメイクしようかとタンスから
出したり入れたりしていたものです。
サルエルパンツなら面白くなるだろうと思い切って作ってみました。
裾もゴムを入れるように仕立ててあります。今は入っていませんが…
とっても履きやすく個性ある物になりました。  


2018年08月07日

おすすめの作品。

是非生徒さんにも作ってほしい作品としておすすめします。
いろんなサイズの人があっても合うもの、これはというものを載せていきます。
その一つにアロハシャツ。
今回は羽裏一枚で作れるものです。
傷み具合にもよりますが、派手目のものなどいろいろの布で作ってみましょう。
裁つまでは十分吟味して準備しましょう。
次回出来上がったら新しいものを載せますのでお楽しみに…  


2018年07月31日

作品。サルエルパンツ





暑い暑い中でできた秋物用、(着物地はオールシーズン)でサルエルパンツベストができました。
  


2013年09月06日

トンボ柄

先日の秋風がようやくおしゃれに目が行くように

なったのではと思います。

そこで銘仙の布で赤トンボの柄をお見せしたいと思います。

こんなに大胆にユリとトンボが配置されています。











そしてもう1点は3種類の夏物生地に

絽の襦袢地の柄の部分をはめ込みました。









  


Posted by 布遊館 at 20:30Comments(0)秋物